*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

つまらないテニス

2011-05-05 14:46:55 | 日々のノート

今日は午前中2時間またまたテニス。今度は娘も一緒。ここのところ家族で楽しむテニスはご無沙汰だったので楽しみにしていたのになんだかつまらなかった。

コートでよく会う娘の友達親子。スポ少ではない時はのんびり乱打がいいので、お互い隣のコートで思い思いにしていた。近所の方でずっとテニスをしていたという人Rさんと夫が話していたが、そのうちその二人で乱打、私と娘で乱打をする。夫が勝手に娘の友達親子に試合を申し込んできた。『いいですよ』と快く相手をしてくれる返事をしてくれた。いや、ちょっと待ってよ、私たち試合なんか望んでないし。

ゆる~く試合が始まった。私も人に言うほどでもない程度の経験しかなく、見よう見まねのプレイで顔見知りの人との試合形式は若干緊張する。結果はわりとあっけなく終わった。互いにはははっと笑っちゃうような試合だった。

そのあとは夫とRさん、娘と友達のペアで試合をやっていた。私その間休憩。(友達のお父さんと乱打は恥ずかしいし・・・)さぁ娘とまた乱打しようかな~と少し始めたら、Rさんが娘を指導してくれることになり(これも勝手に夫が頼んだ)2時間のうち残り時間それで終わった。今日ほとんどボール打ってません。

途中で夫に『Rさんと打ってみれば』って言われたけれど、それも私望んでませんから。『いやぁ~私の腕では下手すぎて申し訳ないですよ~』といってうやむやにした。Rさんだって私としたっておもしろいわけはない。

途中Rさんは言ったそうだ。『○○ちゃん(私です)テニスやったことある?わりと上手だよ』と。テニスを指導してる人から運動音痴そうなわたしのテニスを見て過去そのように言ってくれた人3人目です。素振りと乱打と球拾いで終わった1年弱のテニス部在籍でも何かが培われてたのでしょうか?お世辞だとは思いつつもそう言ってもらえるのは嬉しい・・・けれどそんなに上手じゃないことは自分でもよくわかってます。

のんびり楽しくテニスがしたかっただけなのに、どうして夫はいつも知っている人がいると(テニスができる人)指導を乞うのかわからない。指導はスポ少でやっているからこうやって休みの日にやろうっていってコートを予約したのに。

帰ってきてから全然話す気なし。うんざりです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿