*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

12㎝角パッチ敷物

2009-02-12 17:10:47 | handmade

             

娘を習い事に送っていったら子供の同級生のお母さんを見かけた。向こうも気づいて車の中からお互い手を振り合う。会釈か手を振るかで仲の良さというか子供つながりでの知り合いだけなのか、個人として付き合えてるのかが分かれているような気がする。

昨日はNHKの『双子の不思議』みたいな番組を見ながらせっせと4㎝角に布を切っていった。カットクロスで売っている布はかわいくてもったいなくてほとんど残ったまま。メートルに換算すると高い生地なんだって思うし、カードケースやなんかにちょこっと使っただけ。それを思い切ってみんなパッチ用にしようと思った。

柄あわせだけでも悩むのでそこに精力使い果たして一番簡単なコースターというか敷物を作ることしか考えられなかった。昨日は大きさを間違えた~って書いたけど12㎝四方の方がかわいい気がしたのでこのまま続行。

しかし今日になって『これってただ柄合わせして縫っただけで(欲しい!)と言われるだろうか・・・』と不安になった。○○ケースとかポーチに仕上げた方が売れるのかもしれないと。

でもやっぱりやめた。コースターのような敷物でいいことにした。ペン立ての下やお気に入りの器の下に敷いてもらおうと思った。だってかわいいパッチのポーチやケースって私的にはちょっと苦手だから!(以前はそんなようなものも作りましたが)敷物とケースどう違うんだっ!!って言わないで下さい・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿