*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

端切れパッチ

2009-02-11 15:43:50 | 日々のノート

曇り空の祝日・・・。こんな日は家にいてまったり過ごす。

端切れを使ってまたパッチワークの鍋敷きみたいなのを作り柄合わせをした。だから私はこういうのセンスないんだって!!いつも同じような端切れしかなくていつものように悩んで。4センチ四方に切って16cm四方の四角ができるはずが間違えて12センチ四方だし・・・。

早く起きて1日を有効に使おうと思ったのに少し寝坊。8時ごろ朝食。バレンタインのチョコや食料品の買出しにスーパーに行ってお昼に帰宅。忙しなくあれこれ動くよりも時間の流れがゆっくりで気持ちもゆったりできて得した気分になってる。

1時間早く仕事が終わって良かったこと・・・。娘に『おかえり』って言えること。家のことが少し余裕を持ってできるようになったこと。後回しになっていた洗濯物たたみをすぐやるように。(いかにぐうたらがおわかりに?)

思いがけず得た時間でここでもゆったりできているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿