*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『hal』日和

2009-08-03 17:05:44 | 本・CD・DVD

久しぶりに晴れ。洗濯物がよく乾く。それをたたんで引き出し等にしまう仕事はあまり好きじゃない家事のひとつ。

昨日の午前中に内職が終わったので久しぶりにミシンを踏んだ。何週間か前に取り掛かったショルダーバッグ2個をほぼ作り終えまた新たにショルダーを作ろうと思って2個分裁断を済ませた。

やっぱりこういう時間は楽しい。布を合わせながらこんなデザインにしようかなとかはやる気持ちを抑えつつあれこれ引っ張り出して並べてみる。

この頃はシンプルなストライプが大好きで同じような布が偏ってきてしまってるけど、無地にちょこっと入れるだけでもお互いを引き立たせるようでそんな布使いもはまっている。

土曜日は行くと必ず読みたい本が新刊で入っている大好きな図書館に行った。先日本屋さんで見て『買いたいな~』と思いながら思いとどまった沼津の『hal』後藤由紀子さんの本を見つけた。家でじっくり読むとますます欲しくなる1冊になっていく。

芸能人とかテレビに出ている人でもなくて、普通の一般人なのに雑誌や本で取り上げられる人のことをあまり好きではなかった。好みによるだろうけどよく雑誌に載っている○○さんは私にはとても真似できない(年齢は私より上らしいが)おしゃれのタイプだったので敬遠していたし。

でも後藤さんは着ている服などはブランド物だったりするので庶民の私がすぐに同じものを・・・というわけにはいかないがセンスは私も真似したい、いや40の年でもおしゃれに素敵に着れるんだっていうとても親近感のわく女性なんだなぁ。

3年ぐらい前に『hal』を訪れた時は今みたいに雑誌にバンバン載るような感じじゃなかったと思う。でもお店の雰囲気とかはすごく良かったのを憶えてる。夫はそこでケメックスのコーヒーメーカーを買ったよね、確か。

今度の水、木は修善寺旅行。大雑把な計画しか立ててないけれど途中途中の雑貨屋さんは書きだしてみた。時間があったらまた『hal』に行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿