*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

パッチコースター4種

2009-03-04 16:35:17 | handmade

昨日予報どおり、それより少し早く雪が降ってきた。気温も低く(積もるかなぁ)と心配になって帰りには食料の買出しに。

(仕事もそんなに忙しくないし明日は休みにならないかなぁ)雪を見ながら思う。

夫と明日休みになるシチュエーションを想像してみた。私の会社限定の。

『もしもし、そちら雪だいぶ降ってますか?』うちから10分しかかからないので聞くのは変!
『雪だいぶ降ってますよね~』だから?と聞かれそう。
『明日は休みじゃないですよね』もちろん!
『仕事ありますよねぇ』

しょうもないことを二人で言いながら大雪になる予報に布団に早く入り早起きして雪かきに備えた。

今朝窓を開けたら屋根や畑には積もっているけれど道路は雨に濡れた状態。雪かきの必要なし。通勤も心配なしだった。

地球温暖化のせいか?もったいない!とエコな生活を心がけるべくパッチコースターを4つも作ったとさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿