*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

財布と横長トート

2009-03-01 18:08:52 | handmade

       
金曜日、娘に頼まれていたお財布を作ってみた。
その前に『100均でいいから財布が欲しい』っていうのを『それはちょっと・・・』と制止したまたま借りた本に載っていたので何とか作れるだろうと挑戦することにしたのだ。

初めてのものは上手く作れない。ましてや私が気に入る布は娘にはババくさく感じ、彼女の気に入る布では私のやる気が起こらない。失敗を覚悟してはぎれの中から生地を選び『いいよ』と言った布でとりあえず作ってみる。

寸法を間違えながらどうにかこうにか出来上がった。思いのほか娘はとても気に入ってくれてお小遣いを入れて枕元に置くほど。もっといい布できちんと作ってあげればよかったなと後悔した。ひとつ作ってみると直したほうがいいところとかがわかるので今度はもうちょっと上手にできるかな。

             

             

もう1点はバッグ。表はワッシャー生地。裏は100%リネン。底には厚手の芯地を入れたので形を保つことができます。口には中身が見えないようにスナップで開閉できる布を取り付けてみた。この布とワッシャーは去年check&stripeで買ったお気に入り。満足のいくバッグが仕上がりました。サイズは縦18cm横34cmマチ14cmです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿