*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ベッド

2009-03-10 16:47:12 | 日々のノート

      

メール便のことでクロネコヤマトに行ったら知り合いが働いていてびっくりした。聞くと先週入ったばかりだという。確かもう6~7年製造関係に行っていたはずだがやはり不況のあおりをうけたのだろうか?

不況の中ありがたいのが定額給付金。消費するためにもらうのだから貯金しないで使おうと思っている。娘とおばあちゃんは2万円。自分はいいからと娘にベッドを買ってあげるという話に二人の間で話がまとまったようだ。

ベッドか・・・。もうずいぶん前から欲しいって言ってて『ひとりで寝られるようになったらだよ』とかなんとかいってはぐらかしていた。実際家具屋さんにも行ったがピンからキリまで。で、結構高い。『布団で充分』と言い続けて数ヶ月。すっかり忘れてた。

金曜日。夫の甲府行きに便乗して布屋に行った。二人の間で特に会話なんてなかったのにお互い『ニトリ』で『ベッド』を買うつもりでいた。あんなに布団派だったのにいともあっさり。定額給付金のおかげ。お義母さんのお金を使うわけではないけれど。

土曜日の到着を前に娘の部屋を夫が片付けた。見違えるようにきれいになった。そして私も部屋を片付けたくなって関連の本を読みまくったり納戸を整理してみたり。

お正月』を替え歌にして指折り数えて待ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿