*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『ママが生きた証』 小松武幸 著

2012-11-13 16:53:17 | 本・CD・DVD

こういう闘病記を読み終わった後は『健康でいるって当たり前じゃないんだな』って思います。

辛くなるだけだから・・・と手には取っても借りることを躊躇することが多い体験記ですが、書籍にした人には誰かに伝えたかったり、教えてくれるものなのかもしれません。

先日地域の特定健診と乳がん検診を受けました。いつもながらに閑散とした診断日。スムーズに事が運ぶのはいいけれど、つい億劫で受けたがらない人も多いと聞きます。守る人がいればやっぱり自分の健康には注意したいな。といいつつよく風邪ひきますね、私^^;


余談ですが・・・あたりまえ体操がカラオケにあるのを知っていますか?娘の友達が歌ったそうです・・・。『や~め~ろ~や~ や~め~ろ』とか出てくるらしい。あったとしてもそれを選ぶ友達ってやっぱり天然ちゃんだなと思いました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿