*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

アイビーの一輪挿し

2014-04-18 18:02:38 | 日々のノート

タコスセットを買ったときについてきたチリソースの瓶が空になったので一輪挿しにしてみました。

庭にあったアイビーを挿したら思いのほか素敵な感じになって、急きょ余り布で敷物を手縫いしサイドボードに置くことに。

実は空き瓶だし、庭に生えてるアイビーだし、ハギレだし・・・と会社のトイレにグリーンが欲しいなと思ってたので飾るつもりでいたんです。

そこは男性しか利用しなくて、私は掃除で毎日入るんだけど癒しが欲しいなぁって勝手に思ってて。
社員の男性陣は用を足せば癒しもグリーンもいらないかもしれないけど^^;

でも、掃除のパートのおばさんがそこまですると変に思われるかなぁって急に思ってみたりして。掃除だけすればいいのかなぁとか、勝手にするのもどうなんだろうとか・・・いろいろね。

アイビーに根が生えるまで家で育てておこうかなって窓辺に置いたら、会社に持って行くのももったいなくなっちゃったり?

あ~だけどあの殺風景なトイレにはやっぱり欲しいぞ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿