*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

久しぶりのCD

2010-09-09 14:35:23 | 本・CD・DVD

昨夜食器を洗いながら口ずさんだユーミンの『DESTINY』。なぜその歌が出てきたのかわからないけれど、古いサンダル履いてたわけでもないし。そしたら久しぶりに聴きたくなって棚にしまっておいたCDを出して出勤前のBGMに。

私が好きなのは『ノーサイド』のアルバムまでぐらいかな。そこまでならカラオケで全部歌える、たぶん。片思いが終わって恋が実ったとたんだんだん聴かなくなったかも。片思いの時には(その期間が長かった)歌に随分励まされ寄り添ったっけねぇ。

以前Mステで翔くんの両親が車の中でユーミンをよくかけてて、3人でコンサートに行ったって話してた。もしかしたらもしかしなくても翔くんの親世代と好きな音楽が似ているのかもしれない。なんかちょっと悲しいような気がするのはなぜ?でも共通点があるのは嬉しいかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みー)
2010-09-10 17:24:30
こんにちは

やっと涼しくなってきたね
私はユーミンはあまり聴かなかったけど、みんなが「昔の曲の方がよかった」って言ってるよね。私は運転がイマイチなので、車の中でCDはかけられなくて・・・なんか曲に入ってしまうと運転がおろそかになりそうでダメなのよねぇ。。

コンサート、楽しかったみたいだね!グッズ買うのにそんなに並ぶとはびっくりしたけど、ファンクラブ入ったからには毎年行かなきゃだねファンクラブの人って熱狂的過ぎてちょっとコワイ感じもあるけど、私も年末の武道館に行くために、ファンクラブに入る予定ですファンクラブなんて若い人が入るものと思っていたので、ちょっと躊躇しちゃうんだけど。恋愛中でもないし、大きな夢を追いかけてる訳でもないのに、歌に感動するって何だか不思議よね。。
返信する
こんにちは** (sprout)
2010-09-11 09:37:31
朝晩は秋らしい涼しさになってきたね。みーさんの住む地域はよくニュースで最高気温の地点で耳にしますよ。今夏は本当に暑かったね。

ファンクラブ入ったんだね私もかなり躊躇したけれど案外周りには入ってる人が多いの。エグザイルとか。娘の友達のお母さんも『嵐入ろうかな』なんて言ってた。偏見もあったけれどそのアーティストを応援するという気持ちで入会する人も多いかもしれないね。

歌って本当不思議だよね。その日の気分で聴く曲も違ったりするけれど間違いなくプラスの作用が働いてるもの。


みーさん、運転してるんだね。車の中で聴く音楽もまた最高よ!長距離も渋滞も苦にならないよ~!

コンサート楽しみだね
返信する

コメントを投稿