*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

古内東子

2010-04-13 15:04:06 | 本・CD・DVD

新番組のテーマソングで流れているのを聞いたら昔よく聞いていた古内東子の声が懐かしかった。早速図書館から借りてきてここのところずっと聞いている。

私は女性アーティストの曲はほとんど聴かない。同じ心情を代弁してくれるなら歌に込められた歌詞はきっと女性の方が多いかもしれないのに。でもそれはもう恋愛に一喜一憂する歳でもないからかな。

古内東子はいい。低めで個性的な声も歌のトーンも。真剣に聴いてなくてもすーっと心の中に入ってくる。激しい曲は苦手なのでボサノバと似てゆる~い感じがいい。

先日フリマで初めて手作り品を売った時のお客さんの話を人づてに聞いた。今でも使っていてくれて大事にしていてくれているそう。売っていいものかびくびくしながら並べたこと、まだ趣味の延長でつたない作品だったことを思い出した。

あれから5年経ってイベントに出したり委託をさせてもらったり意識も少しは腕も上がってきたかもしれない。そのお客さんの話を聞いたら自分が手作りが楽しいと思えるのってそこが始まりだったんだなと思った。

そんな風に思って使ってもらえる作り手でありたい、そう思うのです。
私にとって作ること、それを売ることにもう一度向き合って考えたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hina*s)
2010-04-13 16:54:02
そうだよね…。
私もお客さんから頂くとびきりの笑顔を見て。。。
昔、アンティークをお小遣いで手にした時の自分と同じ気持ちなんだなぁ。って思う。
そして今も変わらない自分の古いものへの想いも…。気持ちがないと伝わるものではないよね。いつまでも大切にして貰えてる素敵な作品はsproutちゃんの謙虚な…それで居て前向きな…やさしい心から生まれるものなんだよ。

空の市では本当に色々とありがとう~*
これからもよろしくね。
返信する
Unknown (sprout)
2010-04-14 09:22:24
こんにちは。
いつも応援してくれてありがとう。

ときどき目先のことに追われて始めての嬉しかった時の気持ちを忘れそうになって、そんな時天の思し召しか思い出される言葉に出会うんだよね。

mikiちゃんの話を聞くといつもその言葉を繰り返してみるんだ*

最後の空の市参加できなくて残念だけど、こちらこそありがとう。
盛大な市になるよう応援してます!
返信する

コメントを投稿