*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

クロス入り巾着

2009-11-30 21:52:46 | handmade

明日から12月。今年も残すところ1ヶ月となりました。

今年はたくさん作品できたなぁ。多くの人に見てもらえて手にとってもらえて使ってもらっている。ありがたいことだなぁと思う。普段使いのお供になってくれてるかなぁ。

昨日のテレビでニットの貴公子広瀬さんの密着取材を見た。今に至るまでの経緯やあんなに成功してるのにまだ日々勉強や研究を重ねていて、その努力する姿は見習うところが多かった。

ここ最近はものづくりやひとつのことに真剣に向き合って仕事をする人の特集をする番組が好きだ。NHKやテレビ東京なんかでやるのは気づくと熱心に見る。考え方や常にどうしたらいいものができるかに対する熱の入れ方、向上心を持ち続けることはさらに人を大きくさせるんだなぁと目が釘付けになる。

私も地味に新しくチャレンジした巾着がある。マチを8センチとったコロンとした形。思った以上にかわいくてこれもまた定番化しようと考えてます。(売れてから考えろって?)麻混のコードを使ったので全体の雰囲気もいい感じにまとまったような気がします。真ん中のクロスは刺し子糸でちくちく。升目だと不器用な私でも簡単にクロスステッチができるので気に入ってる。itokara市に並びます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿