*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ちくちくエコバッグ

2009-11-29 08:01:45 | handmade

今日は健康診断の日。朝食抜きでこのあと受診。血液を採ったりの基本健診だけれどもまともに調べたことがないのでドキドキもするけれど、自分健康状態が気になりだす年齢になりました。

数年前にインフルの予防注射のついでに貧血気味を気にして血液検査を受けたことがある。結果思いもよらぬコレステロール値が高いことが判明し薬を飲み運動も少ししたけれど、どちらも途中で勝手に終わりにしてしまった。今度は若さという武器がないのできちんとしなくては・・・。

昨日注文していた布が届いた。早い。前日に入金したらもう翌日には手元にある。結局ぽちっとの誘惑に勝てず2つのお店から(←ちょっとずつね)。

今回は思ってたのと違う・・・ことはなく満足のいく素敵な布ばかり。初めてのお店の綿麻の肌触りはぽこぽこしていてこれはこれでいいなと思うし、fait759のストライプは予想以上だし、こうやって布に触れている時間って本当に幸せ。

作品は2度目のエコバッグ。持ち手を本の通りに輪にして綿テープでぐるりと縫った。リネン1枚仕立てなのでくたっとしていい感じ。そして刺し子糸でクロスをちくちくするのが楽しくて定番バッグにしようか考え中。このクロスシリーズは今巾着にもちくちくしている。ありふれているかもしれないけれど私印だと思ってます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿