*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

スマホがやってきた~!!

2013-08-10 17:26:00 | お買いもの

今日も暑いですね。高知では40度を超えたと聞きました。私の部屋の温度只今34.3℃。異常な暑さです(-_-;)

我が家にもとうとう初スマホがやってきました。何度も話し合いしてそろそろ持たせてもいいかなという判断をして娘の手元に。周りの友達はガラケーやタブレットでメールやラインを楽しむ中、地道にPCを使ってリアルタイムに連絡できないメールを楽しませていました。

こういうのを持たせるのって考えます・・・ね。ルールを守って勉強に支障が出ないように、友達とのやりとりも十分気をつけるようにして使ってほしいと思います。

docomoに行って選んだのですが(ほとんど無知状態で^^;)割引とかセットプランとか見積もってもらったところ、セットプランにするとお得になると言われました。かと言ってタブレットは必要ないし・・・と思ってたところ、スマホをもう1台購入することでも対応できることと知り、予定外で私もスマホを持つことになりました。

ただ現在のモノと並行して使用。使い慣れてきたらスマホ1台に・・・となんかいいのか悪いのかわからないけど私用のものは異様に安く(0円とまではいきませんが)買えることに。但し通話のみでしてメールとかはできない設定になっております。

果たしてこれが必要なのか甚だ疑問ですが私の携帯も2007年製の(2006年製かも)年季の入ったものだし、何年か後には・・・との思いもあり。先ほどちょっといじって壁紙を娘の顔に着信音も好みの音に変えてみました。習うより慣れろであちこち開いてみようと思ってます。

娘がスマホを持つことでPCをゆっくりできる~とちょっと嬉しかったりして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿