*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

DVDの感想とMさんと決意と

2012-04-19 15:19:59 | 日々のノート

今回のベストアルバムの選曲基準はこう(動画を見てね)だったんですね。私の勘もなかなかいいセンいってる!って大体の方は予想ついてましたよね。

         

武道館・・・武道館・・・あと1ヶ月ちょっとでスンギくんに会えて歌声が聴けます。同じ人のコンサートに何度も行くのも初めてならば、3か月に1度ぐらいの割合で本人と会える機会があるのも初めて。ましてや集合写真に一緒におさまるのも触れちゃったりするのも一番前でライブが見れたのも初めて。こうやって私にとっての初めてがスンギくんを好きになってから数多くあります。出したCDを全部買ったのもそう。完全に生活の一部になっているしね。

昨日のMVが入ったDVDを見ましたが、いかんせん殴られすぎ!Youtubeで見た時もドラマ仕立ては見てて面白いけどいつも結末が悲しくなるのとスンギくんの明るいイメージにギャップがあるかな~と思っていたけど・・・。でもあまりにも不器用な男すぎて悲しくなったり、急に笑いがこみあげてきたり、娘に見せたら『何これ~』とか言われそう。

若かりし時もふかわりょうみたいな時も大人びた時もひっくるめてやっぱり好き。時代がかった『優しい嘘』のMVも入れてくれればよかったのになぁ。

今日はお昼過ぎに用事が終わってから会社の同僚だったMさんの家を訪ねました。車があったので『良かった、DVD渡せる』と思ってチャイムを鳴らしたら旦那さんが出て呼んできてくれました。顔色が悪かったので聞いたら『具合が悪くて休んでた』そうで、それでもだいぶいいからと少し話しました。

聞くと一緒に働いていた会社は2月の中旬ぐらいに退職したこと、新しい会社には3月中旬から行っているけれど仕事がハードすぎて(労働時間がかなり長いみたい)ここ4日ほど休んでいること、私のことも気になっていたことなどを話してくれました。

Mさんがそんなに早く行動を起こしていたこともびっくりだったけど、体が大きい割に病気しがちなのでなんだか心配になってしまった。私もまだ前の会社に言ってないけれど新しい職場に来月から入ることなどの近況報告もしてまた連絡取り合おうねと家を後にしました。

人それぞれ事情を抱えていて働かなければならない状況のとき、やっぱり先の見えない自宅待機は辛いもの。私は今度の会社が午後2時までの勤務なので前の会社にもしそれでもいいなら仕事が少し増えた時3時から2時間ぐらい雇ってもらえないかなぁなんて都合のいいこと考えてたけど、(夫に言ったらそんなことは仕事に慣れてきたら考えろと尤もなことを言われてしまいましたが)Mさんは今後のことをかなりシビアに考えていたんだね。

3年ぐらい前からつきあいの始まりバッグ等を置かせてもらっていた委託のお店からも一区切りということで商品を引き上げてきました。土曜日の久しぶりのフリマ出店を決めたのを機にぼちぼちとまたハンドメイドを再開し積極的にイベント等にも参加しようと思ってます。ひとつ大きなイベント参加も応募してみるつもり。新しい季節の始まりは私にも元気と勇気を与えてくれそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿