*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『魂と使命のリミット』『殺人の門』東野圭吾 『ぬるい毒』本谷有希子

2013-07-03 18:13:58 | 本・CD・DVD

最近あちゃ~と思ったこと。それは図書館ですでに読んだことのある小説を借りてきてしまったこと!

久しぶりに東野圭吾読みたいなと思ってコーナーに行き、できるだけ分厚いのを選んできました。東野作品はページ数が多いほどおもしろいというのが私の持論でして^^; 楽しみにいつものように仕事の休憩時間に読み始めると読んだ記憶が。

ばばばーっと流し読みしてたら30ページぐらいまで読んでたみたいで。でも返却日が過ぎて慌てて返したのか途中になってたのは確か。その本はつい先日読み切りました。
            

また東野作品を読みたくなって・・・またなるべく分厚い本を選んで・・・それは1ページが上下段組みになってるので(さぁ)と意気込んだら以前に読破したものでした(>_<) さすがにこれは最初の1ページで気づき最後を読んだら記憶にあったので棚にしまうことに。
            

気を取り直し、他の本を読み始めたため放り出していた本を読み始めました。3週間ほど目にしなかったら登場人物の相関関係をすっかり忘れてて『誰?この人?』状態から抜け出すのに若干時間がかかったり。

備忘録としてブログに記録しているはずなのにね。ノートとかにつけておかないと駄目かも。

読んだけどブログの載せておかなかった本もここで載せておきます。
本谷有希子 『ぬるい毒』
                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿