*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

MUJIのシャツワンピース

2011-12-20 17:13:33 | 無印良品

KBS DownLoad MALLでスンギくんの出ている『1泊2日』や初ドラマ『噂のチル姫』が何話か無料で見られると知って早速見てみました。『1泊~』は面白いですね♪字幕があるので充分楽しめました。ドラマも初々しいスンギくんが可愛い!!DVDが欲しくなります・・・。無料期間は明後日までだけど見きれないで終わってしまいそう。

同僚の嵐ファンのMさんに『嵐が載っている雑誌とかって買いたくなったりしない?』と聞いたら『前はMyojoとか生写真とかポスターを買ってたけど今はCDとかDVDとかコンサグッズしか買わないよ』と。嵐が掲載されている雑誌はものすごい数だし買うのに追いつけないのも事実だろうな。これから日本メジャーデビューに向けてグン様並みに雑誌に登場するのかしら?買いきれないけど買ってしまいそうな自分が怖い・・・。

少し前に洋服の整理をしてた時に3年ぐらい前に買ったものの1、2度しか袖を通さなかった無印のシャツワンピースが出てきました。表記サイズは着れるものなのに袖がかなり長くて丈も長くてそれが気に入らなくてずっとしまいっぱなしになっていたもの。オークションに出そうか・・・と思ったけれど気に入らないところ以外は形も色も柄も好きなので何年かぶりに着てみることに。

1枚だと袖が長いのが気になるけれどカーディガンを羽織ってしまえばわからない。まだまだ大丈夫でした。丈が長いのは逆発想でタイツやスパッツをはいてこの間買ったロングブーツを合わせれば着こなせそう。

この間の整理のおかげで今持っている服が把握できるようになり、ハンガーにかけている服は(セーター以外のもの)着て洗濯したものから左側に掛けるというルールを作りました。そうすると着ない服はどんどん右側に寄ることになり同じ服ばかりというのが防げるし、仕事に行く前に慌てて決めるときもさっと取り出すことができて便利。おしゃれしていくところでもないけれど同じ服ばかりにならないよう一応気をつけてます。

これから夕飯の支度をしながら『パラダイス牧場』の最終回を見ます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿