*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

今日の机の上

2011-12-19 15:22:25 | 片付け

ビッグニュースが飛び込んだために楽しみにしていた『パラダイス牧場』の最終回が放送されないという緊急事態に!3人がどうなるのか金曜日からずっと気になっているのに!!予想ではダジはどちらも選ばず牧場を守っていく・・・みたいな結末になりそうですが。

宣言通り昨日は部屋を片付け、机の上には今日届いたばかりの古い号の天然生活が。40を過ぎて格好とか生活とか時々見直すこともあって、誰かをお手本にするなら素敵に年を重ねているなぁと思う人を参考にすることがあります。

前にも書いた女優の小林聡美さんとその他に沼津『hal』の後藤由紀子さん、奈良の『くるみの木』の石村由起子さんです。この号には石村さんのページがあって整いすぎていなく小ざっぱりと片付いている部屋につい見入ってしまいます。

こういう雑誌を読んでいると手が届きそうな感覚なのに選ばれた品々の金額を見るととても真似できないなと思ってしまうことありませんか?リネンのシャツに13,000円越えとか家具が十何万単位とか、無印が御用達の私にはとても手が届かないしそんな高いものを買おうとも思わない。でも感覚だけは吸収できると思うのでそれに似た風で少し頑張ってみる。部屋をきれいにするとチープなものでも良いもののように見えてくることがあって、それが楽しくてきれいにしようと思ったりもします。

さてこれから筆ぐるめに住所録を打ち込む作業をします。これをしなければ年賀状が書けない・・・。残り120人分ぐらいの名簿。夫の分を引き受けたものの結構な労働力です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿