*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『ごてんばアート・クラフトフェア』に出展します♪

2012-06-09 14:47:45 | handmade

嬉しい知らせが届きました♪

先月初めに申し込んだ『ごてんばアート・クラフトフェア』の選考にパスし9月15・16日のイベントに出展することが決まりました。

こちらのイベントは今回で5回目となるそうですが、年ごとに来場者も増えて去年は2日間で7,000人もの人が訪れたそう。ジャンルもガラスや陶芸、革、布、ワークショップ、フードと多彩で出展数も300くらいあるのかな。とても楽しくなりそう。こんな大きな規模は初めてだし、自分の作品がどう受け止められるかドキドキものですが3か月先に向けてせっせと作品作りに励みたいと思います。

去年とそして今年の4月、フリマで手作りものだけを売る店として出展しました。でも出すうちにフリマという場ではハンドメイドはちょっと違うのかなぁというのをすごく感じました。まず来場者はそれを求めていないということ。服や子供用品や日用品を安く手に入れたい人にとってはあまり興味のない分野なのかもしれないということ。

そんな経験から売りたいがためにフリマに出したり自分で納得できない値段で売るのをやめて、クラフト市のようなものにだけ出すことにしようと思った矢先に今回のイベントを見つけ申し込んでみました。去年もちらっとそんなことを考えながら検索したら行ける範囲の場所はどれも締め切った後だったので今年は間に合って良かった。

今まで作ってきて定番にしたいもの、これからずっと作っていきたいデザインのバッグや布小物をたくさん用意するつもり。
目標が決まるとこれまでダラダラしてた気持ちがぴしっとなって小物の裁断に取り掛かることもできました。

こうなったらあれですよ、新しい布が欲しくなって日暮里に行きたくなりましたよ。頑張ります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿