*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

入場チケットを捨てました

2012-06-08 16:47:59 | 片付け

最近片づけに関しての内容が滞っていましたが、またモチベーションが上がり始めたのでちょこちょこ書いていこうと思います。

以前は家全体の片づけやインテリアに凝ろうとしていましたが、2階の私たちスペース(うちは義母との完全同居なので)特に私の部屋に多くの焦点を当てて語っていこうと思います。私たちスペースといっても夫の部屋はノータッチなので、

『2階にいるとき私が快適に過ごせるように』

のコンセプトで片づけやインテリアをしていくつもりです。自分が満足できればそれで良し。1階は基本的にあまり散らからないのでリビングやキッチンの記事はほとんど出てこないと思います。またお付き合いくださいませ。

では早速今日捨てたもの。

先週コンサの前に訪れた美術館2つ。(スンギくんに会えたの先週なんだね・・・もうずっと前のように感じます(T_T))

そこでもらった入場券を捨てました。以前なら記念にとかさばらないものの故に取っておいたけれど、たぶん偶然見つけた時に懐かしいだけなのでごみ箱行きとなりました。この記念っていう思いが結構厄介でそういっていままでいくつものものを買い、しまいっぱなしになっただろう。岡本太郎の太陽の塔のレプリカ1,550円も実はかなり悩んだ末、欲しいのか行った記念として買っておきたいのかと問うてみたら後者だったのでやめた経緯があります。

小さいものでも決断が必要ですね。快適な部屋を目指してGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿