*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『僕は自分が見たことしか信じない』内田篤人

2012-07-12 15:48:22 | 本・CD・DVD

私が『香川、香川』と夢中になっていると娘もサッカー日本代表に興味を持ち、今はかなりのうっちーファンに。長友・長谷部に続いて借りてきましたうっちーの本。

写真がまたかっこいいです☆内容も読みやすくて、すごくまじめというか普通の人なんだな~という印象を受けました。日本代表の中で一番人気があるのもわかります。先日のしゃべくり007の時もなんか可愛かったしね。

中学生にもなると家族旅行にあまり行きたがらなくなった娘。それでも親の私達で『温泉に入りたいよね~』と勝手に日取りと場所を決め予約しました。そのことを伝えると『え~行かない』なんて言いましたが、『うっちーの通った小学校と中学校を見に行くつもりだけど・・・』と言ったら即座に『行く!』と二つ返事。まんまと引っかかりました。

うっちーの出身地静岡県の函南町はうちから伊豆に行くときは必ず通る場所。すごく近いんです。函南中はたぶん去年熱海に行くときに通った函南道路から見えるような位置だったかも。本人に会えることは叶わなくても『ここに通ってたんだ~』とちょっとは身近に感じるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿