*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

日暮里の布

2009-04-24 16:14:17 | おでかけ

                

                

お昼頃ちょっと用があって会社に顔を出した。社員の子達はぼっちぼっちの仕事をしていたが、それももう終わりで本当にないんだなと思った。とりあえず私の首はつながっているようで『ごめんね。もう少ししたら仕事が来ると思うんだけど・・・』と言われほっとする。今が我慢の時だ。29日のフリマに来てね~と言ったら、行くよ~とのこと。みんなに来てもらいたいな。

昨日の戦利品。袋から出したらやっぱりいい布だわ~。ブルー系が多いかな。どれも気に入った!特に濃紺の綿麻は生地にほどよい厚さがあってでもしなやかでとてもいい。ただ幅があまりないので少し割高かも。そして(上が安田商店3丁目店、下がTOMATO&皮のお店)上下の写真に写っているスモーキーなブルー、違う店だけどこういう色を求めに日暮里に行ったのだよ。そうするとやっぱり日暮里はすごいってことになる。値段が安いこともこういう色が売っていることも。

昨日はもう行かないかも・・・みたいなことをいったが1日たつと行きそびれたお店もあったり、実際に手触りで確かめた布が良かったからまた行きたくなった。でも次は寒くなる前の秋ごろがいいかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿