*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

北欧風生地でエコバッグ

2011-07-25 16:36:46 | handmade

やっと作りかけだったエコバッグ仕上がりました。キットを買ってから1か月半も過ぎてしまった。

北欧風の生地で以前自分用に作ったボストンバッグと同じメーカーのもの。製品化して販売することが禁じられているのでこれももちろん自分用。でも生地がしっかりしているので裏地付きは重なる部分がごろごろしてうまくステッチがかけられなくてとても売り物にはできず。それにエコバッグとしてキットで売られていたけれど折りたたんで小さくカバンの中に入るようなものじゃなく、縫いやすさや手軽さを求めるならもう少し薄手の方がいいかなぁ。思ったより手間取ったのでこの形を今後作るかどうかは未定です。

CDおもいきって3枚購入したもののどのアルバムにどういう曲が入っているのかわけわからなくなってしまってます。4集みたいにヘビロテしていれば題名と曲をかなり覚えられそうだけどどれも聞きたい!って1日中聴いている割にまだ耳馴染みせずにいます。でもね、声がすごく好きなので毎日癒されてます♪

とある噂によると29日に来日されるとか。関空に来るみたいですね。お出迎えはできないけど同じ陸の上にいると思うとそれだけで嬉しいな。TVにもでるかなぁ。チェックしてしっかりHDDに撮らなくては!ただTBSと日テレは地デジ化した途端見られなくなってしまったので(同系列は見られる)、山梨独自の番組にすり替わる時間帯にだけは出ませんように・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿