*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

大人買いCDとカラオケ

2011-07-23 14:14:22 | イ・スンギくん

夏休み初日の昨日、家にいる娘を誘って二人でカラオケに行ってきました。ずっと誘ってたのに『行きたくない・・・』と言うので本当に1年ぶり。仕事をしている夫には申し訳なく思いつつ1時間のつもりが結局2時間楽しんできちゃいました。あんなに長い間行くのを拒んでいたのに終わるころには『また行きたい』という娘。楽しかったんだよね。

歌うのはもちろんスンギくんの曲ですよ。リモコンも本も韓国の曲は探しやすいようになっていてびっくり。ただ題名はハングルなのでどの曲かわからず片っ端から入れて(全11曲)知らないのは演奏停止にして飽きもせず同じ歌を3回ぐらい歌いまくりました。何曲かは娘も一緒に歌ったり。

2時間のうち同じ歌4曲ぐらいを3回リピするという、たぶん親子だから許されただろう好き放題のカラオケ。すごーーく楽しかった!ただしばらく行ってなかったら料金体系が変わっててちょっとお値段が高くついたのが残念でした。今度安いところ探してまた行きたいな。

それと大人買いしたスンギくんのCD3枚が昨日韓国から届きました。かなり前のものなので声もハスキーっぽいし高いし一番最近のものを聴いていた私には『ん?』って思ったけれどこれもまた素敵です。入手困難の1枚を除いてあと1枚ですべて揃います。欲しいな~、買っちゃおうかな~。

今友達とテニスに行っている娘が帰ってきたら市制際に行くつもりでいます。露店より施設などの手作り陶器やお菓子やパンを見るのが楽しみ。このまま天気がもつといいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿