*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

出窓部分のビフォー&アフター

2012-10-24 16:40:19 | 片付け

日曜日の夜『快適!ビフォーアフター』を見てたら部屋の中をきれいにしたくなりました。

番組の京町家素敵になりましたね。なかでも内藤さんのリフォーム依頼がきっかけで一緒にリフォームすることになった田原さん。人柄の良さが感じられました。姪御さんと新しい家で楽しく生活できるといいですね。独り住まいの田原さんのリフォーム前のお宅がとても小奇麗に片づけられていて、男の一人暮らしだから散らかっているとか全然関係ないんだなと。どんなに忙しくたってきちんとしている人はいるんです。これはたま~に見る大家族にも言えますが。
             
                      ギャラリー風で気に入ってたのですが・・・

感化されてきれいにしたところ・・・それは出窓部分。飾れるスペースってありがたいけれど、光が差し込むこの場所の前にどーんと幅180㎝・奥行90㎝の作業机が陣取っているため手が届きにくく飾っている陶器類をどかしての埃が取りにくくなっていました。

机を別場所に置くことができないので(採光の関係上)思い切って陶器類外しました。
             
                         なんかやっぱり寂しい?

見事すっきり!何もないとそれはそれでさびしいので頑張って生き延びている多肉ちゃん2種だけ残しました。それも手が届く位置にとどめて。

お気に入りの陶器類はひとまずサイドボードの空きスペースに入れ(ここずっと空いているスペースだった!)時々無印の棚に飾って楽しもうと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿