*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

部屋の中のカフェコーナー

2012-10-26 16:41:30 | 片付け

前から気になっていたことを改善しました。

部屋でくつろぐ時は必ずコーヒーや紅茶をポットに入れておきます。それらのお茶セットが置かれる場所は作業机の右端。手に取る高さも場所も申し分ないものの机の材質が塗装をされていないのか、ちょっとでも水気のあるものがこぼれるとそのまま輪染みになってしまうのが難点。

ポットマットを敷いてみたりもしたけれどそれ以前にうっかり腕が当たったりして落とすのも気になっていて、部屋の別場所にそういうスペースを設けたいなと常々思っていました。

新しく買うとしたら・・・まず候補は無印ということでネットで検索。
          

ちょうどいいのがありました。でもお値段高め(T_T)。買えそうにありません。

次は手ごろな値段が揃っているNOCEをネットで。
          

なかなか良さそう(^^) 送料を計算すると・・・あらら無印と大して変わらない金額に。吉祥寺まで行って買うのも電車代がかかって同じことだし。サイドテーブルも欲しいんだけどデスクライトも欲しいのでここは慎重に考えねば・・・。

う~ん、家に何か良さそうなのないだろうか?

あった、あった。10年ぐらい前にPC使い始めた時買った小ぶりなスチールラック。使いみちがないのでバントリーの棚の上にあげてあったものを思い出しました。1階から持ってきて埃や汚れを雑巾で拭きちょっとしたカフェコーナーの出来上がり♪
           

ピンクのポットが異彩を放ちますね^^; 取り急ぎのコーナーなのでありあわせですが素敵♪と思えるようにしたいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿