*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

空の市とショップカード

2009-09-14 14:08:40 | 日々のノート

昨日は晴天の下の空の市、多くの方に来ていただきありがとうございました。

前回で顔なじみになった方たちとの再会、ブログを通じて市に遊びに来てくれた方、そして私の作品を見てくれた方、新しく知り合えた方など本当にいい出会いがいっぱいで感謝感謝であります。前日に時間だけはかけたショップカードや酒蔵マーケットのチラシを持ってかえっていただいた方もこのブログにもしかしたら遊びに来てくれているかもしれませんね。

お店を出す前は売れるかなとか並べ方はこれでいいかとかそんなことばかり考えているけれど、終わった後はお店を訪れてくれた人ひとりひとりの顔や会話がすごく印象に残ってて、売れることよりもこうしたことが楽しくて私は参加してるんだなぁと強く思う。

一緒に出店される方との会話もそう。月に1回のこのイベントで多くのことがプラスに働いている。趣味で始めた布バッグ・小物作りが人とのつながりをもたらしてくれて本当に嬉しい。

今日は・・・土日とできなかった内職を再開。娘のバッグもそろそろ仕上げないとクレームが・・・。

娘といえば4年生になって初めて取り組む夏休みの宿題の自由研究。友達と組んで(私の頃は1人でやったものだが)臨んだ研究が学校の4年代表に選ばれたそうだ。ブラボーーーーーー!!

県内いくつかの地区で代表が選ばれさらにそのなかで賞が決定されるらしいので、まだ関門はいくつもあるけれど、それでも4年の学校代表として29日の地区予選、ぜひ頑張ってほしいものだ。先生も「とてもよくできていたのでご家庭でも褒めてほめてあげてください」と書いてあったのでいっぱい褒めた。夏休み最終日に終わらずにやきもきした日を思い出しながら。

親子共々頑張っています。10月11日の酒蔵マーケットでは少しでも新作を持っていけたらと思ってます。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿