*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

イベント後

2009-09-16 14:20:55 | 日々のノート

我が家は小学校に近い。20日の運動会に向けて練習しているのだろう。風に乗って応援合戦の笛の音が聞こえてきた。

この頃は週間天気予報を毎日見ている。全国主要箇所約20箇所の中では東京が最も近いと思うので東京の20日の欄をいち早くチェックする。

20地点1週間分のざっとみて140もの天気予報。全般的に晴れ模様が多い中でなぜか20日の東京だけが雨マーク。うっそーーー。思わず笑ってしまったね。これはてるてる坊主をたくさん作っておかないと・・・。

イベントが終わるたびにいつもいろいろ考える。お金を出して買ってもらうのにふさわしいモノを作っているか、自分らしさは出ているか、笑顔で対応できたか。

伝えたいことはあるのに尻込みしてその半分も言えなかったり、お客さんから積極的に声かけてくれてやっと思いが伝えられたり。一緒に出店されて方たちとも、ブログを見て遊びに来てくれた方にももっともっと話したかったのに当たり障りのない会話で終わってしまったような。回を重ねればsproutさんってこんなにしゃべるんだ~って思ってもらえると思うので、口下手で人見知りな私をしばらく見守ってやってください。

それから・・・今気になっている本がある。新聞の書評欄に載っていたこの本。読んでみたい。表紙の黄色いトートはペネロープさんのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿