*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

作業机の位置とピンク排除

2011-01-08 16:47:38 | 片付け

           
               相変わらずコードのごちゃつきが気になります

本日もテニス。毎週のようにしていると筋肉痛は和らいでいるものの、体力は持続せず後半はバテ気味。2時間のプレイはきついことが判明したので30分減らすことにした。

自分の部屋は大体片付いてきたような気がする。気がするだけですよ。うぬぼれてます。いらないものは納戸や違う部屋に移動させているので当然かしら?今日なかなか部屋を掃除しない二人に(夫の片付けは幻だったよう・・・)『共有の場所は早い者勝ちで使っていいんだよ』と言ったけれど興味なさそうでした。残念。

一人暮らしならともかく自分以外の人の大事なものって簡単には捨てるわけにいかないところが難しいところだよね。思い入れって人それぞれ違うから。使ってなさそうなものをさりげなく見つからないうちにゴミに出す方法も試してみたりもするけどね。

移動した作業机、目が慣れてくると最初の違和感をそれほど感じなくなり、カーテンの開け閉めがスムーズになってゴミ箱が引き出しに引っかからず定位置を決められてかなり満足しています。

色の氾濫をなくし片付けの行き届いた部屋が理想。私どうしても駄目な色があって・・・。それはピンク。洋服などはたま~にスモーキーな感じを選ぶのもありだし小物もいいのだけれど、家の中にピンクは絶対嫌なのです。

パソコンの上のコルクボードには忘れちゃいけないことのチラシなどをピンで留めておくスペース。子宮がん健診の予診表がまさにピンクなの。しまうと絶対忘れるから留めておくけれどこれがずーーーーっと嫌で嫌で。ピンク好きな方ごめんなさい。
どうしたものか考えた結果、冷蔵庫の側面に貼ることにしました。とりあえずマイルームから撤去。冷蔵庫にも本当は何も貼りたくないけれどやっぱり便利だからつい・・・。でも連絡網だけはいろんな団体に所属してるとそれぞれにあるのでファイルに入れてすっきりとを心がけてます。

これから写真の整理に取り掛かろうかなぁと思ってます。パソコン内のフォルダも整理しながらの作業は気が遠くなる・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿