*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ガーデンリングの巾着 2個

2010-01-08 16:49:03 | handmade

昨日昨年の作りかけの巾着2個仕上がりました。

巾着(は~っ・・・)巾着(ふ~っ・・・)巾着(う~ん・・・)。巾着を作るときいつもこんな風に思ってしまう。私はいろんなもの入れられるし汚れても簡単に洗えるからいくつも欲しいアイテムだけれど簡単に作れちゃうので売るのはどうかなぁといつも考えてしまうのである。なんかバザーの定番品みたいで。

でも自分が好きなものは作るのも楽しいし、自信のないパッチでするよりも生地のかわいさを生かしたこんなシンプルなものはかばんの中からチラッと見えると嬉しいので作品のひとつに堂々と作るのです。

年末に素敵な紫色の布をオークションで手に入れた。バッグも考えたけれどやわらかく肌触りもいいので刺繍を施した巾着にしてみようと思ってる。洋服が縫えればチュニックみたいなものを作りたいけれどやっぱり難しそうなので小物中心。

連休は図書館に行ってバッグを仕上げてもしかしたらカラオケに行っておいしいハンバーグを食べに行って娘の習字の表彰式に行ってきます。ボサ子は私だけではないので始業式前に髪の毛も切ってやらないと。手帳の出番ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿