*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

TVガイドを買った

2011-12-18 15:08:16 | 日々のノート

今年も残すところあと2週間になりましたね。昨日はF会で公民館の大掃除&河口湖のおしゃれなレストランで忘年会をしました。コース料理はどれも美味しくて工夫された料理や器にリッチな気分も味わえ、メンバーが皆いい人たちばかりなのでとても楽しい時間を過ごすことができました。私がスンギくんにハマっていることももう暴露済みでどうやら私、韓国&スンギくんのことでかなりハイテンションだったらしくみんなに『すごい幸せそうな顔してる~』って突っ込まれました。知らず知らずのうちに笑顔になっちゃうんでしょうかね・・・。

今日は大掃除の初めの一歩として2階の窓ガラスを拭き1階の和室を少し片づけました。仕事から1時半前に帰ってくるにもかかわらず平日は掃除に取り掛かるのが億劫なので休みの時にまとめてやろうなんて思っているのですが、北風が冷たいとなかなかやる気も起こらずなんだか堂々巡りの片づけみたいなことばかりやっています。

生活しているとどんどん物は増えてくるしごみも出てきてしまう。自分一人の管理能力はとっくに超えたモノの多さに挫折することもしばしば。だって・・・だって・・・一番片づけをしてほしい夫&娘はコタツでぐーぐー寝ているんですもの。とちょっと愚痴ってみました。

そうそう昨日私滅多に行かないコンビニで生まれて初めて『TVガイド』を買いました。年末年始の特番やら来月末まで載っています。買おうと決めたのも韓国ドラマが『tokyoMX』でやるのが載っていたからなんですね。なぜか映るこのチャンネルで録画しておこうじゃないのということですが、たまに受信不能のときもあるんだなぁ。でも韓流αで『ベートーベンウィルス』をするのもわかったので一応録画する準備もしておくことにしたり。

年末はいろいろと忙しいですね。窓拭きと公民館の大掃除で腕がかなり痛いので今日はこの後自分の部屋を片づけようかなと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿