*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

おひとりさま

2013-01-10 17:25:21 | 日々のノート

おひとりさまの経験ありますか?

ひとりで行くのなんて当たり前っていうところから無理~というところそれぞれだと思います。前の職場で一緒だった子は誰かと一緒じゃなきゃ嫌タイプだったのでひとりでライブに行くって言ったらかなりびっくりされました。

後悔するなら強行すれば良かったのにと言われそうですが、スキマのライブまだ引きずってます。

あろうことか夫に『やっぱり行きたかったな』と愚痴り、聴くことだけでもと大好きな曲『藍』を聴いたら涙がこぼれてしまいました。歌がいいっていうのもあるんだけど『もう1回聴きたかった・・・・』って切に思ってしまいました。

もやもやした気持ちを何とか発散させたい。仕事帰りにひとりでカラオケに行くことにしました。スキマの歌を思う存分歌ってやる!って。

ここ数か月、近くのカラオケ店が料金改定して安くなったので娘と何度かいってて20%引きのクーポン券も何枚かもらってたんです。ちょっと勇気がいったけどおひとりさまカラオケ体験してきました。

結果・・・けっこうはまる^^;

一応精密採点とか設定しちゃって歌いながら曲入れまくり。歌えない曲は演奏停止したり順番待ちすることもなくやりたい放題。2時間半でワンドリンクでクーポン使ってたったの541円でした。

今回はクーポンがあったからだけどなくても安いのでこれからは自分へのご褒美として給料日に行ってもいいなぁなんて。とはいっても歌は下手なので限界を感じて行かなくなるかもしれないけど。

おひとりさまっていいわぁ~♪ 今年は長年の夢一人旅を実行したい!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shto4g)
2013-01-10 17:29:37
幸せな癒しの時間旅行

羨ましい~
返信する
Unknown (sprout)
2013-01-12 15:46:52
こんにちは(*^_^*)
短い時間でもひとりで好きなことできるって癒されます♪

おひとりさまもたまにはいいものです。
返信する
Unknown (デカまる子)
2013-01-13 18:14:45
こんにちは
sproutさんは@おひとり様上級者ですね。
実は私@おひとり様 出来ないんです(汗)
1人でマクドナルドにも入れません。
が、その癖 一人の時間は大好きなんです(笑)
矛盾してますよね~
前記事からのライブを諦めたまでの心境など、拝読させていただきました。sproutさんって、本当に正直でまっすぐな方なんだな~と、ちょっと感動しました。
そんなsproutさんだからこそ、ご主人様もお義母さんも
主婦の外出を快く送り出してくれるんでしょうね。
残念でしたが、今回の英断はきっと生きてくることになると思いますよ♪
遅くなりましたが、今年もsproutさんのブログ:楽しみにしております。
返信する
Unknown (sprout)
2013-01-14 14:31:48
こんにちは(*^_^*)
東京も雪積もってますか?こちらは今まで降らなかった分大雪になってます。

私なんてホント自分中心的なところがあってとても褒めてもらえるところなんてないんです・・・。いつまでもいじいじ引っ張って愚痴って。そのせいで旦那に喧嘩ふっかけて嫌味まで言ったり。

そんな私でもブログからちょっとだけでもいい自分の片鱗が見えてくれていて嬉しく思います。価値観とか考え方とか人それぞれの中で、夫婦でも難しいなぁとあらためて感じてます。デカまる子さんの言うように今回のことがいつか生きてくれればいいなと思います。

デカまる子さんがおひとり様できないって意外な気がします(・o・)ラーメン屋さんとか行けちゃいそうなイメージですよ!
でもおひとりさまと一人の時間で似ているようで違うかもしれませんね。知っている人の中でひとりでいるのと、知らない人の中でひとりなのとが違うように。私は前者は居づらいけど後者はわりと平気なタイプかも。

こちらこそ拙いブログですが今年もよろしくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿