*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

気まぐれ片づけ

2013-01-12 16:53:10 | 片付け

今朝は6時前に起きて早朝からの地域活動の当番をこなしました。9時ごろに終わり動いたせいか体もあったまっていたので帰ってから片づけをしました。

こうやって気まぐれで目標を定めることなく始めるのでなんとなく中途半端なまま終わってしまう。とりあえずミグ(うさぎ)のケージとトイレの掃除をして、気になっていた白いタオルを1か所に集めることに。
             
                   久々のミグさん登場! ケージの掃除をするときはおとなしくしてくれます。

引き出しケース2個分と段ボール1箱分が小ぶりな衣装ケースに収まりきりませんでした。よって段ボールに入れてあったのはそのまま。いや~ものすごい数ですよ、100以上はあります。使わないなら寄付でも雑巾でもした方が・・・とも思いますが思いきれないでいて結局しまいこみます。他はオークションに出すと思うもの、フリマ用と衣装ケースごとに分けて、空になった引き出しケースにはリュック等のカバンを入れて・・・と変化があるようなないような。捨ててないからやった感がないんだろうな。

あとは散らかり放題埃まみれ状態の娘の部屋を掃除。ここではほとんど捨てていないのにびっくりするほどきれいに片付きました。クローゼットなんて空きがいっぱいでまだまだ収納できちゃう。でも入れ込むと出さなくなりそうなので何を入れようか。

今悩んでいるのは私の部屋のテレビ・・・。地デジですが滅多に見ません。正直どかしたい・・・けど置くところもなく。プチ課題です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿