*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

桜色のバッグ

2010-03-23 17:33:51 | handmade

         

         

『嵐の宿題くん』昨日最終回でしたね。そしてこの間の日曜日は『特上カバチ!!』も。見続けている番組が終わる寂しさを久しぶりに味わいました。でも新番組も始まるし、これからも嵐はどんどん出ると思うのでシフトチェンジしましょ。カバチもずっとHDDにとってあるのでいつでも見れるし!

桜色のボストンバッグ仕上がりました。裏地はかわいい花柄。中も見てほしくなるような春らしいバッグ。同じ型を作ると回を重ねていくたびにコツをつかめるようになっていく。でも性格上連続して作ることはできないので、時間を置いて久々に制作するのが楽しめるみたい。

土曜日エプロンを作ろうと思って型紙を写していた。普段作るバッグや巾着は形もほとんど四角だし、慣れているので苦にならないけれどエプロンと言えどスモックタイプは洋服と変わらないくらい手間がかかると思った。ケチってハトロン紙ではなくもらったおしゃれ工房の付録の型紙を使ったのでいろんな線が交差して目があっちいったりこっちいったり。おまけに透けないから肩と腰にもきた。それだけで疲れたのにエプロンはやめにして、ソーイングナチュリラのスタンダードワンピースを作ることに変更。型紙の取り方はまた一からやり直し。何やってるんだろうね、私。写して切ったあとは疲れて裁断も何もしてません。洋服への道はやっぱり遠いような気がする・・・。

空の市も近いしいつもと少し違う商品を並べられるといいなぁと思ってます。少し頑張らないとね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿