*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ピラメキーノへ

2010-03-22 21:50:40 | おでかけ

          

今日は娘と富士急ハイランドへピラメキーノの公開録画を見にいってきた。チケットを取らなかったので無料の立ち見でいいよねなんてのんびりした気持ちでいたらあまりの人の多さにびっくり。入園券を買う前に偶然娘の友達家族に会って聞いたら、当日券を8時に買いにきたらすでに長蛇の列だったとのこと。近くだったせいかあまり気負いもしなかったけれど、やはりはんにゃやフルポンが生で見れるとしたらそれも当然のことなんだよね。

       

       
                    観覧車の中にありました

立ち見は結局全然見えなくて、高さのあるところを探してほんの少し見えた程度。途中観覧車に乗ってピラメキの様子を見たらものすごい人で豆粒みたいなパンダと金田達らしき人が踊っているのがかろうじて見えた。

またイベントの方に戻ってしばらくしたらちょうど『onara 恥ずかしくないよ』のところで、少し人も減ってきたので遠くからだけど踊ってるのもしっかり見えて娘も喜んで踊ってました。帰りにパンダのバンダナをお土産に、特設コーナーでダルさんやオナラプリの記念撮影コーナーで写真を撮った。(本物とではないですよ)

いつも見ている番組が目の前でしているのも、はんにゃやフルポンの声がじかに聞こえるのも不思議な感じだったなぁ。遠すぎて実感わかなかったけれど・・・。アトラクションのところどころに『しんれい君』も隠れてました。

連休の最終日はハイランドも混んでた。ピラメキーノを見に来てた人の会話を聞いていたら相模原や逗子からっていう人も。

なんだか連休もあっという間に過ぎてしまいいよいよ今週土曜日は結婚式。着ていく服もやっと決まりました。しまむらで値下げほやほやのスーツ買っちゃいました。ぷぷっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿