*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

パッチバッグとミシン

2009-02-05 16:32:11 | handmade

                    
火曜日、待ちに待っていたミシンが届いた。アトリエにミシンを置いてもらい一通りの説明を受けてちょっと縫ってみた。その後付属のDVDで使い方をチェック。いつもは行き当たりばったりでわからなくなったら説明書を見るものぐさなんだけどね。

昨日、パッチバッグの持ち手をおそるおそる縫ってみた。早見表を頼りに上糸と下糸をかけて。そして母お薦めのフットコントローラーも初めて踏んでみた。

今までのミシンにはなかったからその便利さは全く知らないでいてひとつグレードを下げた方でいいと思ってた。ただしエクストラテーブルは絶対欲しかったのでそれはオプションでつけてもらうつもりで。ところが両方つけてある方がいいということで何となくそちらにしたのだがこれが大正解。使い勝手がとてもいい。
               

今朝続きを縫ったら不慣れな操作で無理矢理縫ったせいか針が曲がってしまった。買って数日で。厚縫いOKって書いてあったはずだけどなぁ。針を取り替えてバッグ完成。横40センチ縦30センチのエコバッグ。

ミシンがあるこの風景に部屋にいる間ニヤニヤしっぱなし。もっと使いこなしてバッグたくさん作りたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿