*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ティッシュケースの布合わせ

2012-08-29 16:36:39 | handmade

8月もあと残り2日。あっという間に9月です・・・がそろそろ涼しくなってもいいのではと思っているのにこの暑さ。仕事が早く終わってもこの暑さには勝てずダラダラと過ごす午後の時間。

先日ホームセンターやセリアに行ってイベントの什器で良さそうなものがないか見てきました。

今まで家にあるものを工夫して陳列・展示をしていたけれど、今度のクラフトフェアは170近くのお店が並ぶ大規模なものなので作品のがんばりどころもそうだけど、見せることにもいつもより気合を入れて行こうかなと。

といっても脳みそフル回転させても天性のセンスを持ち合わせていないので、気に入ったものをそろえてみたらちぐはぐだった・・・なんてことになりそうですが棚を2点ほど候補に挙げてみました。これからもイベントには出展するつもりでいるので高い買い物にはならない・・・かな。今月いっぱいで作品づくりは一段落するつもりが土壇場になってまたティッシュケースをいくつか作ることにしました。こんな感じの布合わせに。

ここ何日かバッグのイメージが浮かんだけれど全体の大きさやファスナーの長さ、作り方を考えてたら行き詰ってしまいました。無理に今回のフェアに間に合わせようとするのはやめにしてアイデアがきちんと形になったら縫ってみることに。あと2週間ほどです。ドキドキ・ワクワク。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿