*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

避難訓練

2012-08-31 15:55:20 | 日々のノート

防災の日を前に会社で避難訓練がありました。

大学を出てすぐに結婚したので社会人というか社員として働いたことがなく、選んだパート先はいつも少人数の場所だったのでこういうのは初体験。上司に『今日は避難訓練があるのでサイレンが鳴ったら外に出てください』と事前に話を聞き、他にも2人から『避難訓練あるからちゃんと逃げてね』みたいなことを言われてちょっと興奮してしまった私。だって初めてなんだもの。

時間通りにサイレンが鳴って外に出てそれぞれの課で人数確認し終了しました。

初めて大人数の社員が働いている会社に就いてからいろいろな経験をしています。社長の訓示だとか永年勤続表彰とか、そんなの当たり前と思っている人がおそらく大半の中で私にとってはひとつひとつが目新しく結構楽しかったりします。仕事にも慣れ職場の人にもだんだん慣れてきて、時々新しい発見もあって。

明日から9月ですね。カレンダーにはすでに予定がいくつも書き込まれています。明日は先日見てきた棚(アンティークアイアン製)を買ったり日用品を買い足したり無印で洋服を見てきたりマックで今日から販売のハンバーガー(名前忘れました^^;)を食べに行ったり。夕方からは今年初のお祭りにも行く予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿