*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

まとまる髪

2014-06-17 16:00:25 | 日々のノート

髪がまとまらずに結わいてた話を先日しました。

暑いから切ろうかな・・・と思いながらやっぱり億劫で。どんな風にしようか悩むのも面倒だったりで。切ると結う以外の方法を考えました。今の状態でまとめやすくする!これに限る!

朝、髪を濡らした後リンスをしてドライヤーで乾かすのですが、いつも半乾きで終わらせてました。しっかり乾かすには時間かかるしこの時期出社までに自然乾燥でいいやと思ったりして。

この手抜きが実は広がる原因と思い出しました。美容院ではきちんと乾かしてくれるからまとまるんだよなぁって。

土曜日根元まで熱を当てて最後冷風で落ち着かせいつものようにヘアクリームをつけたらすごくしっとりが1日中保たれました。時間がかかると思ってたけれどいつもより5分ぐらいしか変わらずそれからその方法でしていたらとてもまとまりやすくなりました♪

そして最近は年齢をカバーしようと基礎化粧品に凝ってみたりマッサージしてみたりもしましたが、髪の毛も年齢と共に衰えてくることに今更ながら気づきはじめました。

それからというもの人様の髪の毛が気になって気になって^^;

それまでは肌とかしわとかついつい見ちゃってたけれど(失礼な話ですね)このごろはそこより髪のツヤに目がいくようになりました。ツヤがあるだけで若々しく見えるんだなぁって。

朝のリンスをトリートメントに変えてみました。この間髪を染めたらキシキシいうようになってトラブル知らずの髪がパサついてるのが触るたびイヤだったので。安いのを選んだらそれはちょっと失敗だったようでまだパサつきは解消されませんが、お肌の手入れ同様、髪にも手をかけようと思った次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿