*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

過ごした時間

2010-02-21 11:14:04 | 日々のノート

金曜日友と二人の飲み会はカウンター席で延々4時間半。そのわりにお会計はあまりかからず、お店側としては座席代にもならなかったかも。11時過ぎに帰宅したときには『おかあたん、まだかな~』と言っていたらしい娘ももうベッドの中。『心配だから家に着いたらメールしてね』と言う友人。居酒屋から歩いて2分ぐらいで彼女の家へ。さらに3分ほど歩けば私の家に着く。でもそんな心配をしてくれる彼女の一言がとても嬉しくてまた一緒に時間を過ごしたいと思うのだ。

昨日はRakuへバッグや小物の納品へ。
生豆から炒ったというコーヒーは酸味もなく飲んだあとまろやかさが広がってとてもおいしかった。このコーヒーとおしゃべりがしたくてお店を訪れる私。
お店にふりそそぐ陽は暖かくて時間を忘れてしまう。お店のブログからもsproutの作品を紹介してくれるそうなので是非見てみてくださいね。オープンは毎週土曜日13:30~です。

この頃部屋の中ではチャゲアスを聴いている。借りてきたCD。なんかとてもいいです。図書館は気軽にチャレンジできるから(タダなのでね)新しい世界を教えてくれる。またひとつお気に入りのアーティストが増えました。

ハンドメイドが一段落して作業台の上をきれいにしたので久々にアトリエ紹介♪。
Rakuに行ったら作りたいアイデアが湧いてきた。布を広げて形にしていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿