*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

三つ子の巾着

2010-02-19 17:02:02 | handmade

昨日のストールの写真ブレブレですねぇ。差し替えました。

外出先から帰ってきたら部屋がきれいになっているのが理想。留守のあいだに誰かが片づけてくれているのではなく、出かける前にきれいにして行きたいということで。

実際はそんな日はあまりなくて、乾ききらない洗濯物を夜中干していて翌朝の洗濯物と入れかえにそのままにすることや、作業台は布や糸くずが散乱し、借りてきた雑誌がおいてあり、部屋着がごそっと置いてあり。

お腹空かせて帰ってきてその光景にかなりげんなりする。掃除もあちこちしてなんとか床の上のものがやっとなくなる。

娘がこの間買ったばかりのレターセットがないと騒いでる。お母さん、知らないよ。片付けは大切なのだよ。自分でよく探したまえ!

昨日紫色の三つ子みたいにまるきり同じ巾着仕上がりました。アクセントにfogのリネンテープを縫い付けてみた。裏地はHARUで買ったピンクの花柄。バッグの中の整理整頓に。

このあと6時半から友人と居酒屋でいっぱいやってきます。娘の同級生のお母さんだけどママ友っていうより個人的に気が合って個々として飲みに行けるのが嬉しいのです。だから夕飯の仕度はいつもより早めに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿