*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

5日から熱海へ

2011-08-03 16:25:15 | 日々のノート

今日仕事をしながら(手は動かしています)同じパートのMさんと家のことや嵐や韓国のことを話した。普段は4人で話したり3人だったりだけどMさんと二人だとどういうわけか次から次へと話が尽きず、なんとなくその方が話が弾み、お互い本音で話しているような気がする。

嵐も韓流もMさんの方が先を行ってていろんな情報を得たり交換したり。今年の国立のコンサートははずれちゃったそうだ。日数も少なくなったし確実にファンは増えているだろうから競争率も激しいんだろうな。ここ何年も行ってたのですごく残念がってた。彼女はコンサグッズも結構買うしDVDやCDも欲しければ買っちゃう人。今までの私の周りにはいないタイプで、影響でつい私もそういう方向に走るようになってしまった(悪い意味ではなく)。今日も『誰かのファンになるとお金の感覚がマヒするね』と言ったら『そうそう』とかなり納得してた。学生の頃にも光ゲンジのファンクラブに入っていたらしいし。

 

ところで5日から1泊2日で熱海に家族で行きます。近場です。今年はスポ少の合宿でみんなで泊まったし『旅行もなしにしようか・・・』なんて言っていたけれどやっぱり行こうということになり、いつもぎりぎりに宿や場所を決めるのに今回は6月には決定。夫の休みに合わせて検索したら熱海の花火大会と一致したので早々に予約。宿で花火を見れる場所を取っておいてくれてそこまで送迎してくれるというプランです。

大きい花火大会はすごく久しぶりなので楽しみ。娘も来年は中学生だしだんだん家族旅行も行かなくなってくるだろうな。あ~でもまだ誰も旅行の準備をしていない・・・。せめて私だけでもこれを書き終えたらやらなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿