*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ペンの片付け

2010-11-26 14:39:32 | 片付け

昨夜寝る前に雑誌を読んでいた私に娘がひとこと。
『うちは片付いているのにどうしていつも部屋の本を読んでいるの?』と。

片付いてるように見えるのだね・・・。ありがとうよ。娘の指摘どおり確かにインテリア関連の本ばかり借りては読みふけっている。

だって片付けとかインテリア好きだもん!な~んて言っても通じまい。いやいや本当に多いです。ざっと書き出してみよう。

北欧テイストの部屋づくり no3
ここまで変わった!リフォームで実現した理想の家
工夫がある部屋の収納とインテリア
北欧やすらぎの雑貨
「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア vol13
素敵なカントリー 夏号 no67
素敵なカントリー 秋号 no68
PLUS1LIVING No58
PLUS1LIVING No57
ソーイングインテリア 布で楽しむ部屋づくり
PIPPURI しあわせな台所のつくり方

全部図書館から借りたもの。天然生活も2冊あり。

何かを参考にしているのではなく、ただ部屋づくり(?)や片付けのモチベーションを上げているわけです。

整頓ばかりしていたら掃除がおろそかになっていて、今朝パソコンまわりをほうきで掃き出したら綿ぼこりがたくさん出てきてびっくりした。でも掃除のしやすさという観点でもやはり断捨離は必要なのです。

昨日レターケースに乱雑に入れてあったペン類を整理したら鉛筆も色鉛筆もペンもボールペンも50本ずつぐらいあった。色鉛筆なんて私が小学生の頃に欲しくてやっと買ってもらったネコちゃんの絵が書かれたもの。まだ使える。中3の頃に友達と揃えて買ったボールペンもあった。これらはケースにラベリングして1階のリビングに移動。やった感がわいた一仕事。

先週の金曜日ゴッホ展を見にいった夫が新宿でおみやげにと私たちに買って来てくれたオーナメント。
北欧っぽくてかわいくて意外にセンスの良かった夫に感謝。ツリーには飾らずそれぞれの部屋に雑貨として飾っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿