*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ソウルマッコリ

2011-08-23 16:27:28 | 日々のノート

ここのところ涼しすぎる日が続いてて夏も終わりかなぁなんて寂しく思っていたら今日はまた暑い。日もだんだん短くなってきたし秋の気配もすぐそこですね。

スンギファンでありながら今更ながらに『華麗なる遺産』を見ています。Gyaoの無料動画でちょっとずつ。今日で8話まで見終わり4日間ぐらいの視聴で2話ずつ見られます。全話完了はファンミまでには間に合わないかなぁ・・・。でもきっと『彼女九』から歌いそうなのでそれならクリアできそう。また復習も含めて見直しているところですが。

何十回と見ているのにこの間はミホに歯磨きを教えるシーンでコップを両手に持つところでは、一瞬手元がコップを落としそうになってました。たぶん演じている本人は気にも留めてないだろうけど、ちょっとした発見って結構嬉しいもの。スンギくんの子供の頃の写真も出てくるしね。(紛れてハラポジのカツラ写真もあるし・・・)

前にも書いたけれど私日本酒が好きなので最近は夕飯を食べながらちびちび飲んでいるのですが、昨日は韓国にハマっている私に夫が買ってきてくれたソウルマッコリを飲んでみました。にごり系が好きなのでいけるかなぁと思っていたけれど・・・飲みあたりは良かったけれど匂いがダメでした・・・。

大学生の頃長期の休みにビジネスホテルの掃除のバイトをやっていたのですが、中国からのビジネスマンが宿泊することも多く部屋を開けるとプ~ンと漢方のようなにおいが。人それぞれ苦手な匂いってあると思うけれど私はいつまでたってもこの匂いになれなくて息を止めながらドアを開けてました。マッコリがこの匂いしたんです・・・。

でも匂いがダメなだけで中国ビジネスマンはチェックアウトのとき部屋をきれいにしてました。逆に女の子二人組の部屋はえらい剣幕になってましたね。なんだか懐かしいです。昼はこのバイト、夕方からはいつもやっているバイトへと。体力もあったしバブル絶頂期だったのでかなり好き放題の学生生活だったなぁ。はい、今42歳の若いころはこんなでした。

ファンの方との1泊2日のキャンプでスンギくんはファンにたくさんのハグをしてくれたみたいですね。香水とかのにおいもなく無臭だったとか。汗臭くもなかったんだね。ファンミではそんなサービスもあるのかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿