*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

少しでも・・・の努力

2011-08-19 15:54:18 | お買いもの

今日会社に9月16日にお休みをください、とお願いし、スンギくんのファンミに行くことも伝えました。

今朝の朝ズバッ!(みのもんたが司会の)にグンちゃん来日と出てたのでZIPが終わった後チャンネルを合わせたら、昨日のライブイベントの模様がやっていた。武道館で2万人動員、朝5時からグッズのために並ぶお姉さんたち、10代から上は74歳まで~とファン層は年代も広く『すごいな~』と食い入るように見ていた私。グッズもどんなものが売られているのかな~と見ていたらうちわやバッグやペンライトなど嵐のときと大体似ているものが売っているみたい。私と同年齢の42歳の女性なんてグッズだけで2万2,3000円使ったそうで・・・。

パッと見た感じでは30代~50代前半ぐらいの方がかなりいたような。そう私世代もいる、いる。ファンミに行けることが決まって嬉しい反面、『若い人ばかりで浮いたらどうしよう』とかすごく年齢のことを気にしててスンギくんもがっかりするんじゃないかとかネガティブに考えることもあったのです。

でもファンに年齢は関係ないんだ!と今朝のグンちゃんファンを見て思い直しました。ペンライトを振ってうちわも持ってでいいじゃん!って。若くなくてもいいじゃん!って。

でもやっぱり年より若く見られたいので(矛盾してますが・・・)仕事帰りに薬局に行ってあれこれ買ってきました。普段はファンデと口紅、眉を描くぐらいだけれど、マスカラとアイシャドウを何十年振りかに購入。試合や外出続きで日焼けした肌を少しでも良くするための化粧水と髪がしっとりするようにコンディショナーも。夫との初デートでもこんなに気合入れたことないぞ。去年の嵐でさえマニキュアを買っただけなのに。

髪の毛も今は暑いのと美容院代節約のために1つに束ねてくるっとコンパクトにまとめているけれど、少し切ってまたストパーかけようかとか悩み中。でも9月じゃまだ暑いよね、きっと。そ、それにかなり金銭的に厳しいかなぁ。とりあえず雑誌等を見ながらお化粧法でもマスターして少しでも目がパッチリ見えるようにしたいなと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふ♪♪ (みー)
2011-08-19 17:31:31
ふふふふふ♪
気合入ってるね~
一年前の妹と同じだわ
今では少し熱が冷めて、アンジーのライブの方が楽しみとか言ってるけど、グンちゃんは私も素敵と思います

同じ年の身としては気持ちとっても分かる!
けど、それで自分が気持ちよくいられたり、きれいにしようって気持ちが沸くなら、安いものよね。
Sproutさんのことだから、家計のお金つぎ込んでしまったり、没頭し過ぎて家事も仕事もおろそかになる、なんてことはないだろうから、普段頑張ってる自分へのご褒美よ~

何を隠そうわたくしも、結婚してから後はオシャレをしなくなって、オバサン度増してたと思う。
でも、オシャレなアンジーを見て、「これじゃいかん!!」と、肥らないように気をつけたり、常に小奇麗にしていたいと思うようになりました。
ま、芸能人とは比べても仕方ないけど、そういう気持ちって大事なことだよね、結婚しててもしてなくても

今度再会した時は、若かりし頃よりもっと素敵だなってお互い思われるようになっていたいね
返信する
ホントだね~ (sprout)
2011-08-20 17:17:32
まったく自分でもどうかしちゃったの?っていうぐらい気合入れまくりで家族は若干引いてます

きっかけは何であれ、きれいになろうとか生活に張りを持たせようという気持ちになれるっていいことだよね♪最近の私の毎日はバラ色なのですよ

みーさんの言うように当たり前の生活に慣れすぎてオシャレって意識しなくなってきてた。でも年齢を重ねても素敵な人って同性から見てもいいよね。若い時と変わらないっていうよりそんな女性を目指しましょ♪

みーさん、大宮まで出てこられたら会いたいな。ランチいかが?
返信する
おおっ! (みー)
2011-08-20 18:00:27
おおっ!
9月16日だよね!?
その日はダンナが代休で休みなので、ゆっくり出られるかもーー(家事押し付ける 笑)
オバサンになってて驚かれるかもだかど、ケータイでもPCでもアドレス変わってないので、よろしければ連絡してね
大宮あんまり行かないので詳しくないけど
sproutさんのアドレスは変わってないかな?
返信する
是非!! (sprout)
2011-08-20 20:24:39
うん!9月16日だよ!!
会おうよ旦那様がお休みならムーミンたちの心配も大丈夫だよね。まさにグッドタイミングだね

私の方こそオバサンになっててびっくりかもよ。あ~楽しみ。
私も大宮は詳しくないけどいろいろ調べてみるね。アドレスも変わってないよ!詳しいことはまたメールするね
返信する

コメントを投稿