*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

トートバッグ祭り

2009-10-24 10:25:39 | 日々のノート

                  

                  

只今トートバッグ祭り開催中。私の中では、の話ですが・・・。

薄い色より濃い色が好きで集まった布。どんな形が合うかなぁと考えたらトートしか浮かばなくて、一気に3枚の裁断を済ませた。生地によって厚、薄のキルト芯を使い分けたり接着芯を貼ってみたり。

持ち手は布にするか革を切って麻糸で縫うか決めかねているのでしばらく置いておくことに。形の違いにずっとこだわり続けてたけれど、色やほんの少しのディテールが違うだけなのも可愛い気がするのです。今度のイベントの時には迷う楽しさも味わってください♪

先日会社でサンリオとかのキャラクターが好きっぽい子がキャスキッドソンのバッグが欲しいと言い出してびっくりした。その後『キャス可愛いけど高いよね~』とか『欲しいよね~』という話で盛り上がった。市に来るお客さんの中にもバッグ提げてる人を見かけるし、花柄って女の子の心をくすぐるのかなって思ったり。

私はどちらかといえば花柄は似合うタイプではないからかリバティやキャスに憧れる部分はあるしね。そんな社員の子の話を聞いたらシンプルに徹しようと思ってたけど花柄の可愛いポーチや巾着を作りたくなってしまったよ。でもトートに花柄ってどうなんだろう?以前買ったYUWAのブルーの花柄で作ろうかと思ったけれど躊躇してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿