*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

お盆が終わって

2011-08-16 23:04:48 | 日々のノート

お盆も終わりましたね。私は10日から今日まで休みだったので明日からいつも通り仕事ができるのか若干不安もありながらも、家にいるより気が楽かも~と早く仕事したかったりして。

でも長いお盆休みも今年は用事がいっぱいあった!12、14、15日はF会での行事で盆踊りに参加。13日はスポ少の試合。この試合では娘が初めて3位に入賞しました。15日には義弟家族たちが帰省し、一組は泊まりで今日の午前中に帰り、私と娘は総合病院へ検査を受けに行った。急を要するものではないのでお盆で平日に休みを取れる日に毎年行ってます。その他買い出しやら慰労会もあったりと、私以上に同じように役をやっている夫も忙しくここにきて疲れがどっと出た感じが。とりあえず今日の夕方は散らかりまくった2階を一気に片づけました。汚いと余計疲れてしまうものね。

さてさてファンミも1か月を切りました。日に日に楽しみとドキドキが増えてきます。握手会もあるかもしれないそうなので夫相手に練習(?)をしてみたけれど土台が違うので無理でした・・・。スンギくんは私の好きな骨ばった大きな手だけれど、練習台は丸っこくて男の人にしては小さめなのでイメージしにくい。夢を壊しそうなので頭の中でシュミレーションした方が良さそう・・・って勝手に握手の練習台にさせておいて失礼な話です。舞い上がりすぎてます。

16日まではスポ少の試合が1回あって、ちょこちょこ予定もあるけれどスンギくんのことに没頭できそう。ペンライトも買ってなんかいろいろ準備もして楽しい1か月になりそうだなぁ。その翌日にはたぶんDVDが届くだろうし、またその翌日には娘の小学校の最後の運動会がある。きゃ~楽しみの目白押しだね、この時期は。

お盆が終われば・・・と思っていたので今日は早速パックをし化粧水をたっぷりつけてパタパタとお肌をたたき美容にもいつもより気を使ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿