*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

河口湖へ

2010-05-06 15:12:13 | おでかけ
         

                 
                                                                                                
                             

連休も終わり今日から仕事。5日間も休むと作業ペースが落ちていてあまりはかどらなかったような。

テニスとお葬式でほぼ埋まった休み。2日はバーベキューをして4日はまかいの牧場にいきたがった娘の意見を却下して河口湖へ。富士宮へ向かうR139は去年芝桜を見にいった時大渋滞に見舞われたので渋滞に巻き込まれるのは必至。それを避けて地元へ。

河口湖美術館の横の芝生へおにぎりと遊び道具を持って行った。ここは広くて人もそんなにいなくて湖も見えて子供が小さい頃から何度も来ているお気に入りの場所。バトミントンやフリスビーを二人で思いきりやった。風も気持ちよくて大笑いしながら(変な方向に飛んでいくので)体を動かしてすごく楽しかった。

その後は近くにある『河口湖猿まわし劇場』へ。たぶん誰もがそうだろうが近くにある観光向けの施設ってなかなか行かないもので、有料だとなおさら(いつでも行けるから)とわざわざ足を運んだりしない。そこをあえて行ってみようと思った。牧場に行きたがったその動物つながり・・・という意味も含めて。

10時から1時間ごと40分の公演なのでそんなに混んでなくて一番前で見ることもできて結構楽しめた。お猿さんいろんな芸ができて感心しきり。帰りにはかわいい子猿くんと握手も。

帰りは本屋さんへ寄って『怪談レストラン』を1冊買って家へ。

『行きたいところに連れて行ってあげるね』って行ったのに娘の希望通りの場所ではなくどうだったかなぁと思ったけれど『楽しかった!』と言ってたので良かった!休みはあっという間に終わり。体も手もぼちぼち動かさなきゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿