☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

右脚以外は超健康!

2023-12-10 21:20:26 | 日々つれづれ

そう。

右脚以外は超健康なんですよ~😁


毎朝のバイタルチェック

これも全てめっちゃ正常範囲🎵

入院するまで血圧高め。この2年ばかり降圧剤とコレステロールの薬を服用していました。

朝起きて深呼吸していざ計測。

この時期だと軽く130超えてたし、問題は下の血圧でなかなか85を切らない状態。

若い頃の上が今の下ってな。

そんな状態だったのに今は上が118~120。下も70台と安定しています。


下が高いのって末梢血管の血流が滞っているせいとか。これも睡眠不足やストレスから来ると内科の先生から聞いていました。


入院中にしんどいのはお腹が空かないのに3食食べなければならぬ。

しかも超薄味😅

けどそのお陰で身体の中は超健康になってきています。


ただひとつ難を言えば、これまた超油抜きなので腕や脚がカサカサと。潤いがなくなってきてしまってるではないかいな❗

適度に油も必要だって思いました。


あ~カツ丼食べたい(;-ω-)ノ


退院したら一発目のご飯はカツ丼だな。

なか卯のカツ丼が食べたいんです❗❗






カツ丼目指してリハビリ頑張ろ~\(^-^)/


~追記~

長期入院で有ったら便利なものシリーズ第2弾!!

(いつの間にシリーズ化したん?w)


タンブラー(飲み口の小さいもの)と普通のもの。


これスタバのタンブラーなんですけど、術後直ぐに水分を取りたい時にほぼ寝た状態でもこぼれなかったので良かったです。


スプレーでシュッと洗える洗剤

タンブラーを洗うのに便利♪

紙コップも便利って聞きました。


明日はレントゲン撮影。

少しでもひっついてるといいな~(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後12日目~今日は日曜日 | トップ | たった2週間で色々ガタ落ち(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿