☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

管理人さんのいない無法地帯マンション?!

2011-08-06 20:38:38 | 日々つれづれ
「マンション」と名のつく建物に住んだのは今回が初めて。

アパートだったり社宅だったり…

そこにはきちんとしたルールが有って、社宅の場合は当然の事ながら管理人さんと言う人はいないので、掃除も何もかもが持ち回り。
それが当然だと思って来た。

アパート住まいの時も、管理費なんてものは無かったけど、大家さんが定期的にアパートの周りの雑草を抜いてくれたり、掃除をしてくれたり。
勿論住んでいる方も外回りやゴミ置き場の掃除もしましたね。

戸建の時はきちんと町内会費も集めていたので、それをゴミ置き場の修理とかなんやらかんやらに活用していました。
その年度に使わなかったものは翌年に繰り越しでね。

だけどです。

ここはど~なってるんだ???

今私達が住んでいる部屋は2~3年前までk”管理人さん”が住んでいたと言う。

もともと管理人専用の部屋だったんだろうね。

ポストも大きさが違うし、お風呂も他の部屋と比べると今風。
外から見てもガス釜が違うから分かりますね。

入居数25軒

管理費2000円も皆から集めているはず。

管理人さんがいないなら、例えば掃除は専門職の方に来てもらうとか、普通はそうらしいけど見た事も無い。
もしかしたら私が仕事に行っている間に来られてる?
でもそんな気配さえ無い。

一番困るのはゴミを夜中に出す人がかなり多いと言う事。
皆当たり前の様に出していくのです。

私の住んでいる部屋のド真ん前がゴミ置き場。

猫もカラスも多いこの地域。
カラスはさすがに夜中には出て来ないけど、そのゴミに群がり散らかす猫たち。
そして朝になると猫が散らかしたものをカラスの群れがついばむのです・・・

風の強い日はうちのベランダまでゴミが飛んできたり、ネコが入って来て洗濯機やその周りにマーキングをして行く。
ヒドイ臭いがします。


ゴミ置き場のネットも破れたままだし、サイズも足りない。

今日は何だかお金の話ばかりで申し訳ないですが、1ヶ月5万円。×12ヶ月=60万円


せめてネットくらいはきちんとしてほしいものです。

管理会社に文句言いに行くか、引っ越しするまで我慢するか・・・

まぁ~ここには長居はしないからいいかな・・・

なんて事も思ってる訳でありますよ。

考えると、一瞬腹がたつのだけどすぐに面倒になってしまう・・・^^;

言うのがね。。。


何となく。

でもこのままじゃゴミ被害は良くならないしな・・・


 雑草は生え放題。ゴミ置き場もルールを守らない人が置き去りにしたゴミ?がそのままだったり・・・

ネットもサイズが足りず破れ放題・・・

こんな状態です。。。トホホ~なマンションだw

あまりにヒドイ状態なのでせめて自分の住んでいるところの回りくらいは~と思って掃除していたら、お爺ちゃんが「全部やってくれんのか?」・・・と。

もしかして管理人と勘違いしてる?

なんとかせねば・・・


我慢の限界が来たら行こうかな・・・











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の話 | トップ | 長期休養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。